人気ブログランキング | 話題のタグを見る

便利屋日記

tokkanusa5.exblog.jp
ブログトップ

東京旅行 #2(神田やぶそば)


東京第2日目

お友達が、「田舎モノ御上りツアー」と題して、色々考えてくれていたのが、

「築地で美味しい刺身か海鮮丼を食べたい」と言う、私の希望を入れて、

「築地」に行こう!! だったのですが・・・

なんと、ムスコあまりお刺身食べないんですよねぇ・・・

で・・ 計画変更・・・  m(_ _;)m


年末に見たテレビ番組を思い出し・・

恐る恐る「神田のやぶそばは・・・?」と聞くと・・・

そば好きKちゃん、二つ返事で決まり!

2年前(?)の火事で、Kちゃんもまだ新築のお店に言ってないとか・・

5年前に、日本へ帰国したZん子も合流することに!


11時半からの営業で、12時に着いたのに・・・

もう行列が・・・

ムスコ、「ここじゃなくてもいいけど・・・」

母、K、Z、「いやいや、大丈夫よ、そんなにかからないと思うし!」

東京旅行 #2(神田やぶそば)_a0194886_04271523.jpg
東京旅行 #2(神田やぶそば)_a0194886_04375754.jpeg

結局、1時間並びました・・・


やっと、中に入った時は体が冷え冷え・・・

4人とも「天ぷらそば」を頼みました

東京旅行 #2(神田やぶそば)_a0194886_04291219.jpg

海老がコロコロ入っていて、美味しかった

そば・・・ 「え? あまり、蕎麦、蕎麦と言う強い味ではありませんでした」

蕎麦寿司と湯葉も頼んで

東京旅行 #2(神田やぶそば)_a0194886_04402713.jpg

湯葉・・・え? 豆腐? 

食べてみると、お箸で切れない! でも、ちゃんと湯葉の味~~~

そうだ、ついでにもり蕎麦も頼もうよ~~と言うことで、一枚!!


東京旅行 #2(神田やぶそば)_a0194886_04303876.jpg
え?緑色ですか? 茶そばですか?

でも、味、腰は、良い!

ムスコも、一時間待った甲斐があった!

と言うほど、喜んでくれました
(こちらじゃ、行列をしてまで食事するなんて事、めったに、いや、絶対しない彼です)



さぁ、食事の後は・・・

6年間恋焦がれた、あの方に会いに行きます!!









おまけ:新幹線から、「富士山」

東京旅行 #2(神田やぶそば)_a0194886_03515857.jpg

天気が良く、雄大なお姿がくっきりと見えました








Commented by ミユキ at 2015-02-09 18:19 x
6年間恋い焦がれた!?
誰なのか楽しみにしてまーす。

お蕎麦ってお店によって全然違いますよね。
私は黒いしっかりしたのがすきです。
信州で食べたソバがそんな感じで美味しかったのでまた食べたいです。
Commented by tokkanusa at 2015-02-10 02:16
ミユキさん、

 ふふふぅ・・・  お楽しみ・・・

そうなんですよね。私ももう少し、茶色くって、しっかり歯ごたえのある、味の濃い蕎麦が好きです。
蕎麦処信州、行ってみたいです!!
by tokkanusa | 2015-02-09 03:56 | 2015年 日本(東京・京都) | Comments(2)

器用貧乏なんでもござれのドタバタ日記。


by tokkanusa