釜山旅行 #6(カニ)

釜山最終日 

京都からの友達の飛行機が、4時発なので、

2時には、金海国際空港へ行かなければなりません

最後に、Mちゃんご希望の「カニ」を食べに行きました


a0194886_07383472.jpg
一人35000ウォン(3500円)で、カニ、天ぷら、寿司、焼き魚、刺身、チゲ・・・などなど

でしたが・・・

a0194886_07442159.jpg
刺身は冷凍、シャキシャキ

寿司は・・ 寿司と言える品物ではなく

コースを頼むんじゃなかった・・・

でも、カニさんは約2kg、4人で頑張って食べました!

きっと、カニを頼んで他のものは、単品で頼んだ方がよかったのでしょう・・

次回、行くことがあれば海鮮鍋や、貝などを焼いてもらおう!!



食事の後は、チャガルチ市場(자갈치시장)へ、

a0194886_13510412.jpg
a0194886_04565327.jpg

お友達は、乾燥タコ、イカ、スルメ、ワカメなどなど買っていました

写真、撮り忘れ・・残念・・


そして、またまたLotte Mall へ、お買いもの~~

a0194886_07371487.jpg
a0194886_07375095.jpg


EXOが宣伝してる「Nature Republic」を発見し、

CCクリームとBBクリームお買い上げ!

a0194886_05053212.jpg

そしたら、試供品を山の様にくれました

a0194886_05050822.jpg



お友達もつられて、アロエジェルなるものを6個も買っとりました




買いものを終えて、昨日のさつまいもケーキ(고구마 케이크)をお土産にとケーキ屋さんへ


a0194886_07470589.jpg

そして、サツマイモ・ラッテ(고구마 라떼)も!

芋尽くしでありました(ラッテは甘かった・・・でも、芋の味がして好き!)


ゲストハウスへ荷物を取りに!

オーナーとパチリ!

a0194886_07473599.jpg
礼儀正しく、親切で、ちょっとひょうきんなオーナー40歳



一日目と三日目のスタッフの、お兄さんともパチリ!

a0194886_07501298.jpg
二日目のおねえさんは、オーナーの義妹さんだとか、

173cmのスラっとした、綺麗な方でした

3人とも、英語が達者で会話はほとんど英語、
(Yママだけは、ずーと日本語で通していましたが・・ 日本語は、分からないそうです 笑)

私達が泊まったのは、Apple Guesthouse

ここから予約を入れたのですが、4人部屋、一泊一人約2000円

男女別、共同トイレ、シャワーで、タオルなど無し

若者には、とてもリーズナブルな宿泊場所だと思います

しかし、おばちゃん達にはちょっとキツイ所もありましたが、

スタッフの方3人、とても親切で、

寝に帰る場所、としてはロケーションもよく、

金額を考えると、満足!



さて、おにいさん達にお別れをして、いざ、空港へ!

空港で、最後のおやつ!


a0194886_05380562.jpg
a0194886_05373344.jpg
アイスを2個買うと、もう1個付いてきました

計アイス3個!!

私が、このさつまいもアイス、1個しっかり食べました!!

a0194886_05375454.jpg

美味しかった~~ また、食べたい・・

今度、韓国マーケットで探してみよう!!


二泊三日の短い旅でしたが、

気兼ねない友と、ワイワイ・ガヤガヤしながら、

とても楽しい時間を過ごしました

次回は、4人でソウルの旅!を、考えております
(いつになるかなぁ・・ Mちゃん、宝くじ当たった?)


本当に、本当に、楽しい初韓国旅行でした!



















[PR]
by tokkanusa | 2015-02-04 05:53 | 旅行 | Comments(0)