人気ブログランキング | 話題のタグを見る

便利屋日記

tokkanusa5.exblog.jp
ブログトップ

酵母ちゃんで!

まぁまぁ元気な酵母ちゃんが、出来上がったので

早速、パンを焼いてみました

いつもは、微量のイーストくんにも手伝ってもらうのですが、

今回は酵母液だけ!(水分は酵母液+水)


酵母ちゃんで!_a0194886_04451955.jpg


二次発酵前


酵母ちゃんで!_a0194886_04421620.jpg

焼き上がり


酵母ちゃんで!_a0194886_04423992.jpg



いつもの、キャロブ+胡桃+クランベリーのカンパ


酵母ちゃんで!_a0194886_04441168.jpg

気を良くして、ブラック・シードレス・グレープ酵母も仕込みました
(今回は、ブレンダーで撹拌して粒なし)




酵母ちゃんで!_a0194886_04442788.jpg

ピーチ酵母ちゃん、今週末に活躍して貰うつもりです!












最近見終わった、韓ドラ「大丈夫、愛だ

今年のドラマの中では、なかなか良い出来のドラマだったと思います

精神病を題材としたドラマで、ドラマにするには難しいのでは・・

と思っていたのですが、

演出・脚本・俳優と、三拍子揃った内容・見所のあるドラマでした

主役2人のシーンは、どれもステキでした

私の大好きなシーンは、最後の「僕、又、怒られるような事した?」

と、ジェヨルが両手を上げる所から、庭でのシーンまで!

二人とも本当に、良い役者さんだと思います
(他にも、何人も演技力のある、役者さんがでています!)


OSTもEXOのChenが歌う「最高の幸福」良かったです
(日本語訳み~~~っけ!)








by tokkanusa | 2014-09-20 05:16 | パン | Comments(0)

器用貧乏なんでもござれのドタバタ日記。


by tokkanusa