人気ブログランキング | 話題のタグを見る

便利屋日記

tokkanusa5.exblog.jp
ブログトップ

新しいお友達!

最近、お友達になったMさん、

この地域に越してきて、まだ1年だというのに、

一人でここの学校地区事務所に行って、

幼稚園教諭アシスタントの職をゲット!  夕方は日本語の先生! 

私よりも一回りも若いのに、とても行動的で、しっかりした魅力的な女性です


その彼女と、日曜日の朝の散歩エクササイズをしました

お餅が大好きと言う彼女用に、歩いている間に、もち米(10合)を蒸して、



新しいお友達!_a0194886_02264434.jpg

8合を伸し餅に、後の2合は餡餅を作りました



バゲットの生地(イチゴ酵母)も仕込んでおいたので、バゲット2本も焼きました

新しいお友達!_a0194886_02273562.jpg

新しいお友達!_a0194886_02373539.jpg



これも1本は持ち帰ってもらいました


彼女は今まで、忙しく働いていたので(今でも、十分忙しく働いていると思うのですが・・・)

手作りには興味はあったけど、時間が無くてなかなか思うように出来なかったそうです

これからは、時間を作って私と一緒に、パンやお菓子を作りをしたい!と、言ってくれました

私の周りには「食べ係り」が、多かったのですが、

これからは、一緒に「作る」と言う事が出来そうです

楽しみ~~~





ムスコのランチパン(イチゴ酵母+少量ドライイースト)

今日は、ワンローフで作ってみました 

またまた恐竜の口~~~ 

次回は粉の分量を減らしてみよう・・・

か、ドライイーストはいらないのかも・・・


新しいお友達!_a0194886_02363657.jpg



新しいお友達!_a0194886_02255228.jpg

by tokkanusa | 2014-03-04 02:41 | パン | Comments(0)

器用貧乏なんでもござれのドタバタ日記。


by tokkanusa