人気ブログランキング | 話題のタグを見る

便利屋日記

tokkanusa5.exblog.jp
ブログトップ

あれ?

気付けば・・1ヶ月以上もブログ更新していませんでした

理由1、

2Pmに夢中になりすぎて、韓国語にまで手を出してしまった

理由2、

2PMに夢中になりすぎて、K-Popに嵌っている

理由3、

2PMに夢中になりすぎて、Junhoの追っかけをしている(ネット上)
Junhoとは、2PMのメンバーで、日本でソロデビューを果たした方

理由4、

大好きなヨガのインストラクターCoreyが、引っ越してセパレーション・シンドロームに陥ったこと
(Coreyほどのインストラクターに又、出会えるか・・・ 近場のヨガ・スタジオを調査中!)

理由5、

10年来の友達が、今月末で日本へ帰国する
これまたセパレーション・シンドロームに陥りそう・・・

以上の理由で、ブログもUPせず、パンも焼かず、旦那弁も作らず・・・

Coreyとの別れの前は、週4日でヨガに行ったり、

引越しをする友達と一緒に、2回ほどガレージ・セールを行うなど、忙しくしておりました



そうこうしている内に、もう7月も終わりに近づき、

8月21日には、ムスメを連れて東の方へちょっくら行って来ます

ムスメをフィラデルフィアに、連れて行くついでに、

旦那とちょっと遅い夏休みを、過ごしてきます!

ムスメも大学に行くのを、とても楽しみにしています

親としては嬉しい限りなのですが、

これまた、セパレーション・シンドロームに陥るのか・・・

友達曰く、「今年は別れの年」だそうです・・・


先週、気温があまり高くない日に焼いたパン達!

緑茶あんパン

あれ?_a0194886_75457.jpg



緑茶・きな粉揚げパン(別名、マリモ)

あれ?_a0194886_81486.jpg





別れにもめげず、K-Popを生きがいに、元気しております!!
Commented by kouboseikatsu at 2013-07-27 20:37
トッカンさん、ご無沙汰しています。
酵母生活のyukoです。
ご無沙汰しております。
最近、更新されていないなーと感じていました。
別れが重なると、さみしいものですよね。
子供が巣立つその時の親の心情。
ワタシはまた経験したこともなく、
若輩者がコメントするのも申し訳なく思ったのですが
トッカンさんの幸せを願って。
親としてのその時の想いは計り知れませんが
過去娘だった時に
学生時代初めて親元を離れたとき、
結婚して共に暮らさなくなったとき、
子供が生まれて初めて、親という立場を与えられたとき、
親にとってはどの時も巣立ちを感じる瞬間だったと思いますが
娘だった時のワタシは
改めて両親に感謝と尊敬の念を感じ
より一層、両親に対して大好きな気持ちが
増した瞬間でもありました。
大切にお育てになったトッカンさんのお嬢様、
きっと、より一層ご両親に対して
より深い愛と尊敬の念が増す瞬間なのかなと思います。
より一層素敵な親子関係のスタートなのでしょうね(^^

Commented by kouboseikatsu at 2013-07-27 20:37

ご主人様との夏休み。
ムスメ達がまとわりついてきてくれる夏休みを
満喫中の私にとって、
きっと、トッカンさんの遅い夏休みは
ゆったりとした時の流れなのだろうと
勝手に憧れています。
いつか、私の人生にもそんな時が訪れるのならと
ムスメ達がまとわりついてくれる今、この時を
共に楽しみ、味わいたいなと気づかせてもらえる
トッカンさんのブログ更新でした。
心から感謝です。
そして、
トッカンさんの幸せをいつも祈っています。
長文本当に失礼しました。
Commented by tokkanusa at 2013-07-28 04:28
yukoさん、
 
 コメントありがとうございます。 

 別れは新しい出会いの始まり、でもあるんですよね。


私も一人でアメリカまでやってきて、どんなに親に心配かけたことか・・

でも、たくさんの出会いがあり、今に至っていることはとても幸せに思っています。
ムスメにも、たくさんの出会い・学びがあることを願っています。

親の役目は、子供が巣立つまでに、色々なことを学ばせ、独り立ちできるように手助けをしてあげる。 
そして、何かあったら手を差し伸べて、という気持ちでドンと構えていたほうがいいのかもしれませんね。
「帰って来れる場所」って子供に思ってもらえたらいいのかなぁ・・・

yukoさんも今の時間を大切に!
子供と24時間一緒に居られるって、考えたら人生の中のほんの少しなんですよね。





Commented by tokkanusa at 2013-07-28 04:28

これから旦那と二人の時間が、増えていきそうです。
老いていく、ってそういうことなんですかねぇ・・・
でも、楽しく老いて行きたい!
少し旅行をしたり、今までやったことが無いことに挑戦したり。
そんな事をさせてくれる旦那にも、感謝しなければなりませんね!
二人で労わりながら、歳を重ねていけたらいいなぁ、と思っています!


久しぶりのブログ更新に、とても暖かいコメントありがとうございました。

by tokkanusa | 2013-07-27 08:07 | 生活 | Comments(4)

器用貧乏なんでもござれのドタバタ日記。


by tokkanusa