マクロビ蒸しパン

今井洋子さんの「蒸しパウンドケーキ&焼きパウンドケーキ」から、

マクロビオティックの蒸しパウンドケーキ&焼きパウンドケーキ---野菜と果物でつくる、スイーツとケーク・サレ

今井 洋子 / 河出書房新社





パンプキンxレーズンのレシピを使用して、

紫芋と薩摩芋蒸しパン


a0194886_1534519.jpg




本当はムスメの好きな「レモンxポピーシード」を作ろうと思ったのですが、

ポピーシードをチアシードと間違って、飲んでしまったのでポピーシードを買ってくるまで、お預け!



もう一つは、「抹茶x黒豆」から

これはレシピでは、抹茶生地と抹茶無しの生地を、二層にしてつくってあってのですが、

全部緑茶粉生地で作り、黒豆が無かったので、甘納豆を入れました

残っていた紫芋とサツマイモをトッピング!


a0194886_1543838.jpg




生クリームや卵やバターを使った、お菓子ばかり作っていたので、
(味見に少ししか食べてないけど・・・)

てんさい糖やメープルシロップ、豆乳、芋や豆の優しい甘みに、心も体もホッとしております
[PR]
by tokkanusa | 2013-02-04 02:03 | sweets | Comments(0)