人気ブログランキング | 話題のタグを見る

便利屋日記

tokkanusa5.exblog.jp
ブログトップ

Hummingbird

前から使っていたハミングバードのフィーダーが壊れたので、旦那が新しいのを買ってきました

蜜を作って入れてあげると、早速、ハミングバードがやってきました

Hummingbird_a0194886_106178.jpg


UFOみたいな形です

本体から紐が出ているところに水を入れるところがあり、蟻が入って来れないようになってます

このハミングバード君、縄張りがあるらしく他の鳥が来ないように見張ってます

Hummingbird_a0194886_1091025.jpg


他のハミングバードが来ると、威嚇して追い払います

6箇所も飲む所があるんだから、仲良く飲んだらいいのにね!

すぐ近くの枝にはリスもいました 蜜を狙っているのかなぁ?

Hummingbird_a0194886_10174068.jpg




今日のグリーン・スムージー

Hummingbird_a0194886_1012648.jpg


家庭菜園から「パセリ、水菜」
ニガウリのワタと種
後はいつものジュースと酢

若いパセリと水菜だったので、余り青臭さがマイルドな味でした!
Commented by dieElfen at 2012-07-24 18:39
こんにちは。
ハミングバードが蜜を飲みに来るんですね〜。ステキ!
ドイツも雛を育てる季節の様で、毎日庭から鳥のさえずりが聞こえて来ます。
木で作られた鳥小屋は何処のお宅にもあるけど、こんな感じのは見た事無いです。

我が家のリス君はお引っ越ししてしまったようで…最近見かけなくなりました。残念。T_T
Commented by マツシタ at 2012-07-24 23:32 x
先月、旅先のホテルで初めてハミングバードを見たばかり。そこにも、同じような形のフィーダーがありました。羽をバタバタ(っていう感じじゃないけど)させて 、立ち泳ぎするみたいに空中に静止(?)するんだよね~、スゴイと思ったよ。
Commented by tokkanusa at 2012-07-26 09:50
dieElfenさん、

 こんにちは、
 一年中何処かしらに花が咲いているCA、ハミングバードがたくさんいます。
 昔は鳥の餌も吊るしていたのですが、カラスが来たり、リスが食べてしまったりしてはずしてしまいました。
 ドイツのリスも同じような種類なのかなぁ・・・
Commented by tokkanusa at 2012-07-26 09:52
まっちゃん、

 前のフィーダーは止まる所がなかったので、飛びながら蜜を飲んでいたよ。 それが一般的みたい。
でも、今回、パパがこれを見つけて使ってみることにしました。
by tokkanusa | 2012-07-24 10:20 | 生活 | Comments(4)

器用貧乏なんでもござれのドタバタ日記。


by tokkanusa