人気ブログランキング | 話題のタグを見る

便利屋日記

tokkanusa5.exblog.jp
ブログトップ

バゲット生地で・・・

ソーセージパン(玉ねぎ+ローストパプリカ+チーズ)

バゲット生地で・・・_a0194886_5484386.jpg



バゲットとベーコン・エピ

バゲット生地で・・・_a0194886_5494371.jpg



歯ごたえのあるパンが好きなので、ハード系の惣菜パンを作ってみました
(というか・・・ ふわふわパン生地とハードパン生地を作るのが面倒だったので・・・一つの生地で済ませてしまっただけですが・・・)

これはこれで美味しかったです!

炒めた玉ねぎとローストしたパプリカがいい味出してます!


これでオレンジ酵母元種を使い切りました

今「マンゴーの皮酵母」を仕込んでいるので次回からはマンゴーくんの登場です!




折角オーブンが温まっていたので、

しほさんレシピで「フレッシュ・ブルーベリー・クランブル」を焼きました

バゲット生地で・・・_a0194886_555159.jpg




ブルーベリーの季節になり美味しい生のブルーベリーが簡単、安値で手に入るようになりました

CTに行くとブルーベリー・ピッキングに行けるなぁ~~

と思うのですが、やはり今年は旦那だけ?になりそうかなぁ・・・

旦那だけ帰るとなるとあの美味しい生のブルーベリーが食べれない・・・

ブルーベリーの為に帰るかなぁ・・・・

んん~~迷う所です!
by tokkanusa | 2012-06-17 06:05 | パン | Comments(0)

器用貧乏なんでもござれのドタバタ日記。


by tokkanusa