人気ブログランキング | 話題のタグを見る

便利屋日記

tokkanusa5.exblog.jp
ブログトップ

repair

家のガスレンジ、年代モノです

この家が建った時に入れられたモノ、オリジナルです

この家1960年代の後半に作られたので、かれこれ40年ちょっと・・・

この家に入った時、オーブンのスイッチ兼温度調節・ノブが無くて
(借家なんですから、ちゃんと使えるようにしといてよね!)

管理会社に言うのもなんだったので、自分で買いました

それほど高いものじゃないだろうと思ったら・・・

ノブ一つで$30 

ここに住んで3年、ガスレンジのノブが1個2個とダメになり、テープや輪ゴムで応急処置をしていたのですが・・  ついに4個ともプラスチック部分が割れてしまいました

今回は管理貨車に電話をしようと思ったのですが、

これって消耗品?なのかしら・・

でも、1個$30も払いたくないし・・・

他の用事でホームセンターに行ったので、ガスノブを探してみると・・

↓こんなセットがありました。

repair_a0194886_12222125.jpg


右上のノブが古いもの(内側のプラスチックが割れたので、テープや輪ゴムが付いてます)



左が新しいノブ   右がノブが無い時

repair_a0194886_12243518.jpg



ノブ・セットの色とりどりのプラスチックをつまみの中に入れるのですが、
穴がどれも小さすぎて、ナイフでちまちま削りました
旦那が会社に穴を大きくする道具があると言うので
後3個は明後日に取り付けになりそうです

はぁ~~ 早く家を買って新しいキッチンで料理がしたいものです・・

旦那くんよ! 慎重なのは分かります

でも、あまりに慎重すぎて、石橋叩きすぎて
橋が壊れかけて、落ちそうですよ・・・

来年は私に新しいキッチンをプレゼントしてくれ!!



今日のパン、

ぶどう酵母(元種)のバゲット

repair_a0194886_12325959.jpg
 

パネトーネ酵母でポテト・グラタンパン

repair_a0194886_12342836.jpg


家も欲しいけど・・ 一眼レフのカメラも欲しい・・・
Commented by keiton-usa at 2011-09-20 15:36
こんにちは。

確かに管理会社に言うのも何ですけど、
$30払いたくないですね。(笑)

でも、いつも美味しいパンを焼かれるからオーブンは
大切です。
Commented by ぷりん at 2011-09-21 20:24 x
美味しそう!!
バケットすごく綺麗で美味しそう。
ヨダレもんです。
Commented by tokkanusa at 2011-09-22 05:21
Keitonさん、

 ノブ一個、ちょっと高すぎます!
オーブンが無いとパンが焼けないので、酷使しながらも大切にしているのですが・・ なんせ古いのでいつ壊れるかハラハラしてます。
Commented by tokkanusa at 2011-09-22 05:23
ぷりんさん、

 バゲット・・・今回もラスクになりそうです。
グラタンパンはコーンを入れたらもう少し歯ごたえがあって良い!との指摘を受けたので、次回はコーン入りで作りたいと思います。
by tokkanusa | 2011-09-20 00:01 | 生活 | Comments(4)

器用貧乏なんでもござれのドタバタ日記。


by tokkanusa