人気ブログランキング | 話題のタグを見る

便利屋日記

tokkanusa5.exblog.jp
ブログトップ

ベジなお菓子

小腹がすいて、何か甘い物が食べたい

でも、卵やバターをなるべく使いたくないなぁ・・・

今、何となく「きな粉」を使ったお菓子が食べたいなぁ~~

「きな粉クッキー」で検索

いいものみーーっけ!

「ゆるベジなキッチン」から

「きな粉クッキー」

ベジなお菓子_a0194886_643145.jpg


きな粉多目、そして白ごまもプラス!  中々美味しいクッキーが出来上がりました



「バナナ・ソーダ・ブレッド」

ベジなお菓子_a0194886_663037.jpg


見た目ビスコッティーでも、中はふわふわ
レシピを少々変えて、薄力粉:全粒粉:グラハム粉=5:3:2 
砂糖も油も無し でも、バナナの甘さで十分です!


ここのサイトのおやつレシピ、作って見たいものばかり
本当に良いサイトだと思います。

次回は「お米」を使ったおやつに挑戦したいと思います!!
Commented by kouboseikatsu at 2011-09-01 19:25
あな吉さんの本は図書館で借りたことあります。
わかりやすいレシピですよね。
トッカンさんもベジおやつにはまりそうですね(^3^)
Commented by トッカン at 2011-09-02 01:57 x
Yukoさん、

 検索でヒットしたのがこのサイトでした。
そして、材料を見て・・・
え!この材料だけで出来るの?
と、とても不安でしたが、素材の味が分かる、素朴なお菓子が出来上がり満足!
他にも沢山、作りたいレシピがあるので作ってみますね。
作り方も簡単で本当に分かりやすいですね。
だから自分風にアレンジもやりやすそうです!
ベジやマクロビの本を持ってないので、このサイトに出会えてよかった~~\(⌒⌒)/
by tokkanusa | 2011-09-01 06:15 | 食べ物色々 | Comments(2)

器用貧乏なんでもござれのドタバタ日記。


by tokkanusa