人気ブログランキング | 話題のタグを見る

便利屋日記

tokkanusa5.exblog.jp
ブログトップ

パネトーネマザー酵母・・・?

日系マーケットにパネトーネマザー粉末というモノが売ってあったので買ってみました

パネトーネマザー酵母・・・?_a0194886_3513258.jpg


クープ・・・ お恥ずかしい・・・ 全然ダメです・・・

お味は・・・ ほんのり甘くて美味しかったです
今度は食パンとドライ・フルーツ一杯のパンを作ってみよう!!


黄桃を箱買いしてきたので・・・
桃のプリザーブ

パネトーネマザー酵母・・・?_a0194886_3552356.jpg


後5個ほどビンがあるので、又作ろう!

義父から貰った「ニンニク」
ロースト・ガーリックを製作中

パネトーネマザー酵母・・・?_a0194886_4223410.jpg


キッチンがガーリックの匂いで一杯~~
良い香り!


日系マーケットでニガウリを大量に買ってきたので、「ニガウリ・スムージー」を作りました
ニガウリのワタも種も一緒にガーーーーーー

パネトーネマザー酵母・・・?_a0194886_4243767.jpg


パネトーネマザー酵母・・・?_a0194886_425886.jpg


あまり沢山のニガウリを入れると苦そうだったので、少量・・
黄桃、モロヘイヤ、カスピ海ヨーグルトといつもの野菜ジュースで、
味は桃が甘かったので、苦味は感じるものの、グイグイ飲めました
朝と夕飲むと・・・ お腹のお掃除にはもってこいでした!!
Commented by keiton-usa at 2011-08-18 09:52
日系スーパーにゴーヤが売ってました?
私大好きなんです。買いに行かなきゃ!

手作りが沢山で食卓が賑やか。
Commented by うり at 2011-08-18 13:40 x
腹がすくと開けるトッカンかーさんのブログ。今日もやっぱり美味そうな食べ物が!
いけないなあ〜目と腹に酷だーー
(; ゚Д゚)ァハハ八ノヽノヽ・・
Commented by うり2 at 2011-08-18 13:55 x
おっと〜パパの誕生日をさりげなくスルーしてるじゃあ〜りませんかあ〜!
パパももっと登場させろ〜〜〜
p(`ε´q)ブーブー
Commented by tokkanusa at 2011-08-18 23:20
keitonさん、

 先週の土曜日、ニジヤでとても綺麗な日本で売っているようなニガウリがありました。 
いつもは中国産のようなつるんとしたニガウリや、インド産のいがいがニガウリは見かけるのですが・・・
だからですかねぇ、とてもマイルドな苦味でした。
keitonさんのゴーヤ料理、見てみたい~~~!
Commented by tokkanusa at 2011-08-18 23:27
よ!うり坊くん、

 ふふふ・・・ パパの誕生日・・・ 前日までは覚えていたのに・・・ 当日しっかり忘れてましたm(_ _*)m
今度長男が帰ってくるとき、皆で食事にでも出かけてやるか!!

おっと! うり坊くんも誕生日だったね!
おめでとう(*^^)/。 ・:*:・゜ ★,。 ・:*:・゜
今度一緒にお食事しましょ♪
by tokkanusa | 2011-08-17 04:29 | パン | Comments(5)

器用貧乏なんでもござれのドタバタ日記。


by tokkanusa