人気ブログランキング | 話題のタグを見る

便利屋日記

tokkanusa5.exblog.jp
ブログトップ

和風ハンバーグ

昨日の夕食、

和風ハンバーグ(ターキー・ミンチ)えのきソースかけ

大根ときゅうりのじゃこドレッシング・サラダ、紫蘇トッピング

白身魚の南蛮漬け(玉ねぎ、セロリ、黄色ピーマン、人参)

冷奴   玄米

和風ハンバーグ_a0194886_691580.jpg


ハンバーグには大根卸しをのせて!

誰だぁ~~ 南蛮漬けのお魚だけ拾い上げてるのは!!

はい!お嬢でした! 

「魚だけじゃなくて、玉ねぎも食べたよ!」ということです・・・

山盛り作ったのに・・・ ものの見事に無くなってました・・・・

でも、まぁ、いいっか! 酢の物は体にいいし!



今日のスムージー

ほうれん草、自家製トマト、 オレンジ、豆乳カスピ海ヨーグルト

和風ハンバーグ_a0194886_6134493.jpg


あまり甘くない果物の方が青汁飲んでいるみたいで、好きだ!
Commented by ぷりん at 2011-07-28 08:25 x
スムージーだ♪
私は今パイナップル入りの爽やかな酸味のあるのにハマってます。
美味しいですよね~。

沢山盛ってあるハンバーグすごい美味しそう。
ハンバーグがこれだけあったら家族のテンションもあがるでしょうね♪
Commented by keiton-usa at 2011-07-28 10:37
白身魚の南蛮漬け、いいアイデア頂きました。
南蛮漬けは大好きなのに、最近全く作ってませんでしたよ。
作ろう。

おろしハンバーグも美味しそう♪
Commented by kouboseikatsu at 2011-07-28 18:42
こんな夕食、サイコーデス(^m^)
夏らしいメニューで、お箸が進みますね。
スムージー、ワタシも甘くない方が好きです。
Commented by tokkanusa at 2011-07-29 00:19
ぷりんさん、

 ぷりんさんやYukoさんのスムージー話を読んでいると又始めたくなりちょっと入れるものを変えてみました。 
>爽やかな酸味・・
良いですね! 私もパイナップルやってみます!!

ハンバーグ、子供達は一人3個ぐらい食べてました( ̄ー+ ̄)
Commented by tokkanusa at 2011-07-29 00:21
Keitonさん、
 
白身魚、美味しいですよ!  小あじが中々手に入らないので色々なモノで作ってます。 豚しゃぶ肉でも美味しくできますよ!!  これもムスメに肉だけ食べられました・・・

Commented by tokkanusa at 2011-07-29 00:29
Yukoさん、

 野菜だけだと息子やムスメに「肉は?」といわれるので、肉は肉でも体に良さげな肉使ってます。
 スムージー、色々試してます。  今日はファーマーズ・マーケットなので、スムージーによさそうな野菜を探してきます!
by tokkanusa | 2011-07-28 06:17 | 食べ物色々 | Comments(6)

器用貧乏なんでもござれのドタバタ日記。


by tokkanusa