人気ブログランキング | 話題のタグを見る

便利屋日記

tokkanusa5.exblog.jp
ブログトップ

製作結果

昨日の「納豆」

製作結果_a0194886_8505246.jpg


製作結果_a0194886_9281041.jpg


何とか「納豆」なるモノになったのですが・・・

初歩的なミス!

大豆を蒸す時間が短すぎて、豆が少し固かった007.gif
だからなのか、納豆の味が薄かったです・・・

次回はじっくり圧力鍋で煮たいと思います。

でも、この納豆で「納豆丼」を2杯食べた私でした053.gif



さて、ここ南CAもだいぶ気温が上がり夏野菜たちが元気になってきました。

製作結果_a0194886_922452.jpg


青々したトマトちゃん達  後1週間ぐらいで食べれるかしら?

製作結果_a0194886_932270.jpg


やっと伸びだした、ニガウリ

右2本は自然発芽したモノ、  左のかたまりは・・・ 3週間ほど前に赤く熟したニガウリがあったので、一か八かでポイと土に埋めたら・・・ 発芽したヤツら!  やっぱし、気温が高くならないとニガウリはダメなのね!

製作結果_a0194886_965842.jpg


きゅうりもボチボチ花が咲いてきました  いつ食べれるんだろう?
by tokkanusa | 2011-07-04 09:10 | 食べ物色々 | Comments(0)

器用貧乏なんでもござれのドタバタ日記。


by tokkanusa