人気ブログランキング | 話題のタグを見る

便利屋日記

tokkanusa5.exblog.jp
ブログトップ

バゲットちゃん!

涙がでるほど嬉しいわぁ~~

バゲットちゃん!_a0194886_1493121.jpg


バゲットちゃん!_a0194886_1502832.jpg


バゲットちゃん!_a0194886_151168.jpg


前回のバゲットでちょっこと手ごたえを感じた私・・・

今回は前回よりの長めの形成

二次発酵の生地の温度をちゃんと上げて・・(当たり前の事なのですが、これで良いっか~のいい加減な性格を少々改め)

クープ入れも慎重に・・(切れるなよぉ~と祈りながら)

蒸気もちゃんと入れ・・・

オーブンの前に張り付いて・・・

「おお~クープが開いてきたぁ~」

「おお~盛り上がってきた~」

一喜一憂して・・・

「帯びよ切れるなぁ~」と祈りながら・・・

焼き上がりを見て涙しました(ちょっと大げさ!)

見る人が見ると、きっと「あ、はぁ?」と、思われるかもしれませんが、

私にとっては今までのバゲットの中で一番の出来なのです!

気泡は? 突っ込まないでください。 

私、軽いバゲット嫌いです。 

気泡はふつーのバゲットよりも詰まってますが、このモチモチ感が好きなんです。

だから良いの!

又、同じように焼けるかと聞かれると・・・???  なのですが、頑張りますよ!

丸三日目の麹酵母ちゃん

バゲットちゃん!_a0194886_291718.jpg


この子が出来たら又々焼きます、バゲットちゃん!

修行あるのみ072.gif






まるさんの「車を届けるボランティア」応援してあげてください!






バゲットちゃん!_a0194886_2132547.jpg






free counters
Commented by マツシタ at 2011-05-23 10:57 x
私は、その「あ、はぁ?」組ですが、ほなさんが狂喜乱舞している姿まで伝わってくるようなポストでした。おめでとうございます。修行、続けてくだされ:)
Commented by tokkanusa at 2011-05-24 09:49
万歳しながら踊りまくった・・? って、やってないぞぉ~
でも、うれ~~し~~いい~~
by tokkanusa | 2011-05-23 02:15 | パン | Comments(2)

器用貧乏なんでもござれのドタバタ日記。


by tokkanusa