人気ブログランキング | 話題のタグを見る

便利屋日記

tokkanusa5.exblog.jp
ブログトップ

        すぐれモノ

        すぐれモノ_a0194886_843310.jpg



     レモンの皮をすりおろす時はこれ(左) チーズを削るにはこれ(右)
     簡単に力を入れずに削れて、フワフワな目の細かいブツが出来上がります


        すぐれモノ_a0194886_851583.jpg




     レモンの皮、汁たっぷりのレモンケーキ
     今日は何とか焼けたぞ 
     でも、やはりレシピどおり10インチのケーキ型を買ったほうがよいかも025.gif
 


     レモンケーキの横は、チョコマーブルとりんごパン

        すぐれモノ_a0194886_865327.jpg


        すぐれモノ_a0194886_872919.jpg



     そして、今日の調理パンは「ウィンナーパン」
     おまけに「チョコバゲット」
     今日のチョコバゲはクープの開きが私好み、エッジもちょこっと立った001.gif

     さぁ、明日は何を焼こう!072.gif
Commented by sachiko at 2011-02-09 23:25 x
すぐれものより、後ろのキティーちゃんが気になってしまった(^O^)
ティーポットカバー??
やっぱり手作りなのかしら(*^_^*)
Commented by tokkanusa at 2011-02-10 12:03
さっちゃん~、
ティーポットカバーだよ でも、私の手作りじゃないんだ 子供の幼稚園のバザーで見つけたもの あの頃はキティーちゃんに凝ってました
Commented by マツシタ at 2011-02-12 07:53 x
このチーズを削るやつすぐれモノなのかぁ。私は、Zylissのハンドルをくるくる廻すのを使ってんだけど。あれ、チーズが少なくなるとちょっとやりにくくなるんだよね。
Commented by tokkanusa at 2011-02-12 14:06
Microplane Graterは軽い力で楽に削れるの! 最初細い方しか持ってなかったんだけど、パルメザンチーズ大量に削る一家なので少し幅広を見つけたので買いました いい仕事しますよd(^-^*)bグッ♪
by tokkanusa | 2011-02-09 08:09 | パン | Comments(4)

器用貧乏なんでもござれのドタバタ日記。


by tokkanusa